TOMO通信 2019年10月号

先月は、関東地方に台風15号が直撃し、多くの方々の生活に様々な影響を与えたかと思います。
特に千葉県は、木々や鉄塔、電柱(倒壊・損傷2000本)が倒れ、停電・断水等、大きな被害を受けました。現在もまだ、停電の中、生活されている方々がいらっしゃいます。被害にあわれた皆様へ、心からお見舞い申し上げます。
 
今後も、観測史上初めてという自然災害が発生することが予想されます。ぜひ今一度、防災対策を皆様方一人ひとりが考え、準備しておかれますようお願いいたします。


さて前回、ネットワークビジネスが合法であり素晴らしい「ビジネスの道具」であるということ、また、それを扱っている「人」が大事なのだということをお話しました。今月は「人」について、少し掘り下げたいと思います。
 
初めに、皆さんの夢は何ですか。また、この人生をどのように生き、どうなりたいかと考えていらっしゃいますか。実は、漠然として捉えておられる方もいるかもしれません。
 
ネットワークビジネスは「ビジネスの手段」です。だからこそ私は、夢や目標が絶対に必要だと思っています。ビジネスを始める時、まずは自分を中心にした夢や目標を優先している方も多いでしょう。しかし、時が経つにつれて、家族や仲間、他人のためへと目的が変わっていく方も増えていきます。時間がかかってもいいですから、まずはこの部分を深く、しっかりと考えて頂ければと思います。
 
それでは、なぜ夢や目標を持つことが大事なことなのでしょうか。私は、この部分をきちんと考えている方は、たとえ試練や弊害があったとしても、決してあきらめることがないからだと思っています。
 
それらの夢や目標を叶えるための手段・道具として、ネットワークビジネスは、大きな助けになります。ネットワークビジネスを通して、人が大きく変わっていかれるのを過去に何度も経験してきました。初めは、声も小さく、頼りなさそうに見えた方が、笑顔と自信に満ち溢れ、多くの人から信頼されるリーダーへと変身していかれました。その方の「人間力」の素晴らしさに感銘したことを今でもはっきりと覚えています。このように人を変えるネットワークビジネスは、本当に素晴らしいビジネスだと強く感じています。なぜなら、このようなリーダーの影響力には計り知れないものがあるからです。
 
「ワカヤ」にも素晴らしい、素敵なリーダーがいらっしゃいます。それらの方々に本当に感謝しています。そして、このような素晴らしい素敵なリーダーの方々と共に、ぜひ「ワカヤ」で「人間力」を高めてください。大いに変身し、勇気を持って口を開き、「ワカヤ」を待っている方々へ、製品・マーケティングプランの素晴らしさをお伝えして頂ければと思います。そして、これから共に大きなムーブメントを起こしていきましょう!

代表取締役社長
石田 智通